離乳食 豆乳

ここでは、離乳食 豆乳 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ボンラクトiを飲み続けると大豆アレルギーを引き起こすことはあるのでしょうか?
ボンラクトiを飲み続けると大豆アレルギーを引き起こすことはあるのでしょうか?現在9ヶ月になる娘のミルクについて、教えて下さい。母乳育児がうまくいかず、3ヶ月ぐらいから完全にミルクのみで育てているのですが、一般的なミルク(ほほえみ、すこやか等)だとお腹がとてもゆるくなるため、ずっとボンラクトiを飲ませていました。離乳食を始めてからも、一般的なミルク:200mL×1日1回+ボンラクトi:200mL×1日3~4回を毎日飲んでいます。離乳食は1日3回で食欲も旺盛です。3ヶ月ぐらいのときに近所の小児科を数軒受診して相談しましたが、ミルクの品名まで知らない、というドクターが多く、専門の小児科でもボンラクトを飲んでいて調子がいいならいいんじゃない、ぐらいな対応でその後の健診のときも身長、体重など特に問題なく、ミルクについても何も言われていません。私も牛乳を飲むとお腹の調子が悪くなる体質なので、大人が牛乳の代わりに豆乳を飲むようなもの、ぐらいな認識でいたのですが、インターネットで検索するとボンラクトは乳糖不耐症などの場合の治療用のミルクで一時的にしか使われないようなので、常時飲んでいるとかえってアレルギーの原因になるのでは、と不安になってしまいました。また、イソフラボンの過剰摂取による悪影響もあるのでしょうか?離乳食で毎日のようにお豆腐を食べさせているので、何だか大豆ばかりですが・・・。このままボンラクトiを飲ませ続けていいのかどうか心配です。アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願い致します。(続きを読む)


テレビって/離乳食開始247日目
離乳食> ・朝 キノコクリームオートミール 180g (オートミール、しめじ、玉葱、BFクリームソース) インゲンのバター和え 30g 苺 45g *初インゲン、掴み食べしやすかったみたいで好評でした。 ・昼 豆乳パン 90g バナナ 1本<お友達のお裾分け> ...(続きを読む)


離婚復縁者が告白する、幸せな夫婦生活を取り戻す方法!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamediet.blog117.fc2.com/tb.php/322-ba9fe81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。